新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

幸せを引き寄せる生活習慣

 

おはようございます。はんたんです。

 

店長としてネガティブな事を言わないというのはとても大切な事です。

なぜなら、口にした言葉は魂となってその人の心に宿るからです。

「ダメだ!ダメだ!」ってそんな事ばかり言っていたらその通りになります。

ダメだと思って行動するとダメな結果に終わる。できると思って行動するとできる。

思いの強さによって行動は変わる。結果も変わってくるものです。

「思いは結果となる」これは、仕事のみならず実生活においても

私が意識して大切にしている言葉です。

そして、その思いは口に出して周囲に伝えることが現実へと変わるのです。

今日は、そんな心の持ち方について書いていきます。

 

【引き寄せの法則】

引き寄せの法則とは、自分の起きる事は自分が思った事からしか起こらないという法則

朝、気分よく目覚めるとその日1日楽しいです。

嫌な気分でいるとその日はいろいろな面でろくなことがない。

何か楽しいことを考えると法則によって同じように楽しい思考が沸き起こり

不快なことを考えると次々に不快な考えがふくらんでしまうのです。

 

マザーテレサの名言を紹介します。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

この言葉を一言でいうと「習慣が運命(人生)」をつくっている!!

 

【幸せを引き寄せる生活習慣3つのポイント】

①言葉

②表情

③行動

明るさは、自分からしか生まれません。人から明るくしてもらえるものではない。

明るくするのを有意識で行う、無意識ではなく!!

 

明るい人生にするには、明るい言葉、明るい表情、明るい行動が必要!!

 

 

 

 

見えない世界(心や気分)/見えている世界(出来事や現実)を

つくり出している。

そして、幸せに生きている人は【心や気分】が先!!

その事が全ての【出来事や現実】を引き寄せている!!

反対に不幸感を感じている人は・・・【出来事や現実】が先

その事に【心や気分】が振り回される

それこそが不幸感を作っている!!

 

 

毎週月曜日の朝に元気をもらえる 鴨め~るというメルマガもされています。  

「鴨め〜る」より http://kamogashira.com/kamomail/ (メールアドレスで登録♪)

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。また、明日!!

 

 

f:id:hantan030510:20180319200235p:plain

 自由な人生を手に入れる教科書>