新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

ビシネスを成功させる方法

 

 

おはようございます。はんたんです。

 

私は、ビジネスにおいて、いや能力や人の成長に関してむしろ人生で起こることすべてに関してポジティブで楽しく、そして結果を出していきたいと思っています。

この楽しく成功する思考というのは、正しい思考を毎日行っていかないとなかなかできません。

今回は、そんな成功マインドについて書いていきたいと思います。

 

音声、動画を何度も聴けば、思考の流れが形成されます。

そして、良質な思考の流れは、良質なビジネス哲学(ビジネスマインド)を形成し、この思考の流れを作るのに音声を通じて成功者の思考の流れを入れ続けるのが一番早いということです。

とくに店長をしていると、ネガティブな考えばかりに触れることが多く、ポジティブな人というのはまわりに少ないように思います。

ビジネスで成功できていない人というのは間違った思考の流れを持っているように思います。

 

とにかくまずは、『成功者をパクる!!』からです。

 

まずは、成功者の思考を徹底的に真似ることから始めましょう。

 

知識は、読書や音声から得られます。主に読書だと思います。

しかし、読書は、正しい知識とビジネスに直接関係ない知識をあまり整理してくれませんので、雑多な「ビジネスの知識」として入っていきます。

いわゆる知識太りというものです。

 

成功マインドを手に入れたければ正しいビジネスマインド、正しい成功マインドを持っている人、要する成功者の音声を聴かなければなりません。

とくに店長は忙しい!!自己成長の為に本を読みたいがなかなか時間がという人も多いと思います。

だから、通勤の車や電車で音声を聞いて見て下さい。

 毎日毎日聞くことでその思考が染みついてきます。

まずは、素直な気持ちで学んでみてはいかがでしょうか!!

 

加藤将太さんの成功の5段ピラミッドは非常にいい内容です。 

【成功のヒント】として

 「定義を考える」ということです。

①しっかり定義が考えられていて筋が通っているので話していて聴き手にとって意外な視点から返答をすることになり面白いということ

②目的を定めた時にそこに到達する手段がすぐさま思つくということ

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた明日!!

 

https://affiliate.kato-premium.com/img/product/product1/bnr_product_1_02.png

https://jisedai.me/alpsp/?a10=fMqnY