新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

3つの人間が変わる方法

 

 

人間が変わるには3つしかありません

 

①時間配分を変える

②住む場所を変える

③付き合う人を変える

 

4月から学校や職場が変わり「時間配分、住む場所、付き合う人」の3つが必然的に

変わるという方もいると思います。

 

私も4月から3つとも変わる予定なので心機一転頑張るぞ!!という感じです。

 

でも多くの方は、特に大きな変化はないのかもしれませんね。

仕事も住む場所も変化なし、付き合う人も大きく変わる予定なし。

そんな場合は、時間の使い方を変えてみませんか?

1時間の使い方を変えるとどうなるでしょうか?

なにか生活に変化を起こしたいと思った際に

「考え方を変える」というのは簡単にできるようでなかなか難しいものです。

しかし、「時間の使い方」は、それに比べると比較的簡単にできます。

1時間が無理なら30分、15分でもいいと思います。

何か新しい事を勉強し始めるとかちょっと運動するとか。

新しい季節の始まりですからね。何か自分にとって良い変化をおこしてみては

いかがでしょうか。

 

  

www.hantan2020.com

 

 

常にチャンスを探す
 
あなたは、人生に何かが欠けているように感じたことはないだろうか。もしあるなら、そろそろ何か別のことをやってみる時期がきているのかもしれません。
あなたは、変化を恐れているのかもしれない。もちろん、それは正常な心理です。しかし、もしあなたが今している以外に自分は何もできないと思い込んでいるとしたら、それは違います。
あなたは最近、新しいチャンスを探したことがあるだろうか。チャンスはときに苦労のように見えることもある。だから、ほとんどの人はそれは気付かずに見逃してしまっています。
心の目を開いてあたりをよく見よう。そうすれば新しいチャンスが自分を待っていることに気付いて驚くことになるでしょう!!
 

 

最後に

私が1番好きな武田信玄の名言を紹介します。

 

真剣だと知恵がでる

中途半端だと愚痴がでる

いい加減だと言い訳ばかり

 

仕事とは楽しく一生懸命やるもの

やる気とは働いて見せるもの

努力とは結果で示すもの

目標とは最後まで挑戦して超えるもの

 

4月から気持ち新たに是非、頑張っていきましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは、また明日!!

 

 

www.hantan2020.com

 

 


<