新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

心のあり方について

 

おはようございます。はんたんです。

 

人生ずっと順風満帆というわけにはいきません。

すべての人に様々な壁が立ちはだかり、そのたびに挫折しては立ち上がることの繰り返しでしょう。挫折したまま立ち上がる事ができなければ、そこですべては終わりになります。

精神力の強さは、土壇場に追い詰められたとき発揮されます。

今日は、そんな「心のあり方」について書いていきたいと思います。

 

 

www.hantan2020.com

 

 

 

【心のあり方について】

 

身体を鍛える、技を習得するにはどうしても時間がかかります。

精神力を鍛えるといってもそう簡単なことではなく時間がかかります。

でも、「心のあり方」は、自分自身ですぐに変える事ができます。

 

少し面倒な仕事に対して「いやだなぁ~」と思って取り組むのか

自分を磨く修行と考えることもできるし、その仕事をうまくできたときの

お客様の笑顔を想像してやる気を出す事もできます。

 

やらないといけないことだから仕方なくやっているのか!!

やらないといけないことだけど、どうせやるなら楽しくやろうと工夫するのか

こういう「心のあり方」は他人にはわからないようでいて実は、とってもよくわかることなんですよね。

嫌々やっているのか仕方なくやっているのか!!

自分の為、お客様の為にと思って一生懸命取り組んでいるのか楽しみながらやっているのか。

他の人にはバレないと思っているのは、本人だけで「心のあり方」は周りの人にはよく見えています。

どんな時もたとえ辛い状態だったとしても、視点をかえて「心のあり方」を変えることはすぐにできます。

 

「心のあり方」をうまく変えることを続けているうちに精神力もアップするのではないでしょうか!?

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた明日!!

 

 

youtu.be