新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

やる気のある時に陥りやすい事!!

 

おはようございます。はんたんです。

 

明日から新しい店舗に異動になります。すごく楽しみなような不安なような何とも言えない気持ちに毎回なります。

変にやる気を出しすぎて空回りしないように慌てず地道にコツコツ頑張っていきます。

 

今日は、こんなやる気のある時に陥りやすい挫折の理由について書いていきたいと思います。

 

 

【成果が出るまでには時間がかかる】

 

地道にコツコツ続けることは、「成果が出るまでに時間がかかる」ことを知っておくのは大切な事です。

そして、もう一つは「すぐには成果は出ないけど、あるポイントを超えるとグッと伸び上がる」ことを信じる事です。

この2つが大切です!!これがコツコツのコツですね。

 

種をまいて水をあげてもすぐには芽は出しません。

芽が出るまでにじっと待つ必要があります。

芽が出ても育つには時間がかかるし、手間もかかる。

でも、きちんと手をかけ続ければ、きっと花が咲き、実をつけます。

 

www.hantan2020.com

 

 

【機嫌よく働くためには・・・!!】

人が機嫌よく働くためには3つの必要なことがあります。

 

①その仕事に向いている事

②働きすぎでない事

③やればうまくいくと感じる事

 

人生の多くの時間を働いて過ごすのであればその時間をできるだけ機嫌よく過ごしたいですよね。

仕事に向いているかどうか。これは、ハッキリ言って実際やってみないとわかりません。また、最初は向いていないと感じても続けているうちに「やっぱり向いているかも」と思える事もあります。

すぐにあきらめるのではなく「石の上にも3年」の精神である程度は続けて確かめてみてるのがいいと思います。

働きすぎないは、私の場合は夢中になりすぎて燃え尽きないようにという事かもしれません。

最後にやればうまくいくと感じること!!ポジティブな見通しということでしょう。

失敗する心配ばかりしていては楽しくありませんからね。

 

もう少しでGWですね。しっかり体調を整え、常にポジティブに働けるように心がけていきましょう。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!!