新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

浪速のジョー ”辰吉丈一郎”のすごさ

 こんにちわ。はんたんです。

 

私の永遠のカリスマと言えばやはりこの人

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSKUnBAVBsYCTQ1t_OgarHX1sXO9JEWDz9XvLjSlO_Asz9bMKYZ

 

辰吉丈一郎さんです。

生涯戦績は、28戦20勝14KO7敗1分

これより戦績の優れた世界王者はいくらでもいますが、辰吉丈一郎ほど勝っても負けてもファンの心をガッツリつかんだボクサーはいない。

世界タイトル獲得後、網膜裂孔が発覚。その後今度は網膜剥離が判明。

それでも引退をせずに現役を続行!!

47歳の現在も現役で、世界王者を目指しています。

現在も諦めずもう一度世界王者を目指しているのも 死んだ父ちゃんとの約束があるから。男と男の約束は守らなあかんと!!

当然、趣味がボクシングというぐらい好きだからしているものあるが、やはり父ちゃんとの約束が大きいと思います。

もう試合をできる可能性は、限りなくゼロに近い状況で毎日トレーニングしているのはすごいです。この気持ちは、普通の人間ではなかなかつくることはできない。

 

辰吉丈一郎といえば数々の名言もありますがその中には、父ちゃんからの言葉に感銘を

受けたものが数多くある。

「レシピ私を作ったごはん」は、父ちゃんへの感謝の気持ちや尊敬している事がすごくわかる動画です。是非見て下さい。

 

 

私は、最近こんなことを思うのですが、駄目な子を捜して来いと言えば大勢いるように思いますが、不思議な事に取り柄のない子を捜して来いと言えばとても難しいのではないかと思います。

うちの子は勉強の成績はビリから1番ですけど、それも又いいじゃないかと思っています。

今のとこ私にはとても素直な子です。

これから先もこの先もそうだと思います・・・・。

 

父ちゃんが、ジョーが小学生の時に担任の先生に書いた手紙の下書きの内容です。

うまくは言えないが子供への愛をすごく感じます。

 

辰吉丈一郎は、いつまで現役を続けるかはわかりませんが、諦めない強い気持ちや親への感謝の気持ちなど学ぶ事がたくさんあります。

男から見ても本当にかっこいいと思える存在です。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは、また!!