新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

『頑張らなくても100%売上を上げる方法』はこれだ!!

 

おはようございます。はんたんです。

 

今日のブログのタイトルのように

 

『頑張らなくても100%売上を上げる方法』

 

www.hantan2020.com

 

 って書いてあったらどんな方法なんだと是非教えてほしいと思うと思います。このような魅力的に感じる内容を本当によくインターネットやメルマガでよく見かけます。

 

私も店長をしているのでお店の売上を上げるために日々努力していますが、なかなか思うように売上が伸びず壁にぶち当たって苦しんでいる時に「頑張らなくても100%売上を上げる方法」なんてあれば知りたい!!って思ってしまいます。

 

でも、それは「ちょっと危険!?かもしれませんね」ってことを今日は書いていきたいと思います。

 

 

【本当にこの情報は必要なのか!?】

頑張らなくても売上が上がる方法があれば是非、教えてほしくないですか!?

 

私はもし本当にあるなら知りたいのが本音です。

 

実際にすごく気になりますし素直な人であれば疑うこともあまりしないので

「えっマジで!?」となって、高額の商品を購入してしまうこともあると思います。

 

今日、私が言いたいことは、「こんなことに騙されないで~!!」や「もっと慎重に選びましょう!!」といったことを言いたいわけではありません。

 

中には本当に素晴らしものもあるし、それで人のお役に立っているコンサルタントもたくさんいると思います。

私も参考になりそうな人のメルマガに登録したり、教材を購入したこともあります。

 

それに、自分1人でなんとかしていこうとせずにその道の専門家の力を使っていくこともとても大切なことだと思います。

 

 

【現代社会は情報が多すぎる】

今は、インターネットで調べればなんでも簡単に情報を手に入れることができます。

でも、この便利になったことで多くの人は、

 

経験する ⇒ やってみる ⇒ 実験する

 

という流れをしなくてもよくなってしまっているように思います。

 

でも、これは、店長としてお店を経営していくには絶対に必要なプロセスです。

 

なぜなら、最初から100%うまくいくことはないし、がんばらなくても売上を上げる方法もこの世の中に存在しません。

 

大切なことは、インターネットで正解を探すのではなく、

自分の成功パターンを見つける事です。(こうすれば結果ができるというパターン)

そして、それを磨いて伸ばしていくことです。

 

これは、「経験する⇒やってみる⇒実験する」その中から生み出されます。

 

だから、もし自分の成功パターンや自分にあったやり方がわからないのであれば、まずは色々やってみて経験することが何よりも大切です。

 

 

最後に】

情報化社会となり、誰でもどんな情報でも簡単に一瞬で手に入れることができる時代になりました。

情報ばかり意識してそれに振り回されるとどうなるでしょうか?

自分はどう思うのか!?よりも何が正しいのか!?そればかり考えるようになったり、インターネットで手に入れて、評判とか、噂をうのみにして自分は何も行動していないのにさも行動したかのように満足してそれで終了になる。

 

経営で考えると

売上が伸びない、集客が伸びない、安定しないなどの原因は、情報が足りていなかったり、まだほかに知らない情報が世の中に埋もれているわけではない。

 

そんなことがほとんどのように思います。

 

スティーブジョブズの名言にこのような言葉があります。

 

「やらない事を決める」それが経営!!

 

たくさんの情報にあふれている時代に

「不要なものをいかに捨てるか!?」

 

今、必要ではない9割を捨てて、今重要なことに集中して安定的な成果を上げて

いけるように頑張っていきましょう!!

 

ネットで「正解を探せば探すほど動きはとまります!!」

失敗をおそれずどんどん目の前の課題をクリアできるようにチャレンジしてそれを修正していけばいずれ自分の成功パターンが出来上がります!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた明日!!