新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

3年あれば1番になれる話

f:id:hantan030510:20190330102109j:image

 

 

www.hantan2020.com

 

今回は、百獣の王武井壮が、若き後輩たちへの贈る言葉をご紹介します。 

 

日本一にだって世界一にだってなれる

youtu.be

【動画5分8秒~】 

 

皆いろんな夢があると思うけど今はゼロのものでもいいと思う。

例えば映画監督になりたいとかなんでもいいと思うんだけどやんないとゼロでしょ。

 

でも今日から勉強始めて1個勉強したら1だから、今チャンピオンの人が1000あるとしたら3年間やったら追いつくから。

人間ってそういう風に成長していくもんだと思うから。

 

だから、そこ目指して毎日自分の時間を使ってあげるっていうのを習慣づけて、できればアスリートとして成功して欲しいし、そうなりたいと思う気持ちで毎日練習して欲しいと思うし、練習以外の時間で自分が使う時間も練習と同じ熱意で過ごしてもらいたいと思うし、それが大事だと思うのね。

何回も泣いたし、ここで。

「俺はほかの誰よりも練習してるし、ほかの誰よりも練習以外の時間も一生懸命強くなるために過ごしてるのに、まだ負けるんだ」って思って毎試合終わった後泣きながら練習してたし。

でもそうやって、負けて負けて泣いて泣いて過ごしてたらいつの間にか日本一になってたから。皆もそういう風にやってたことが報われて、何か手に入ったという時間になってくれたら嬉しいなと思うよね。だから頑張ってくれよ。

 

俺も芸能界で世界一を目指してるから。ハリウッドスターを。

皆笑うだろ?俺がハリウッドスターっつったら。俺は本気だから。

世界中どこ行っても、「ミスタータケイ!!」って言われるような男になりたいなって今思ってんの。2年前そう思ってたの、日本中どこの街歩いても、「あ、武井さんだ!」言われて全員に挨拶して歩くような男になりたいって言ってたの。2年たった今、そうなれた、ちょっとね。

 

だから、全然夢じゃないのよ。笑い話でも全然なくて。ほんとに俺はそう思ってるから。でも本気で目指した人しか、多分叶わないんだよね。なんか、どんな道いっても可能性だらけだから。8時間働いたって16時間余ってんだから。

 

その時間で自分を成長させることは何歳になっても可能だし、41歳になる俺がまだ成長するわけだから。皆もそれに負けないように頑張ってもらいたいな。俺はなんか本当にこれからガンガンいってやろうと思うね。負けないからね。

 

みんなにもそういうなんか夢のいっぱい詰まった時間を過ごしていただけたらうれしいなと。で、自分自身をどんどん調べ尽くしていってほしいなと。俺ってこういう人間だなと。こういう能力が俺にはあるんだと。

 

今持ってない能力をいっぱい手に入れてもらって、皆さんがそれぞれ目指す頂点に立っていただくことを期待してます。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

<